個人情報保護方針
   
  青森コミュニティビジネス株式会社(以下、当社)は、情報機器設置施設管理運営業務等を行う情報処理サービス事業者として、並びに 警備事業、 施設管理運営等サービス事業、 保険等代理店事業を行う事業者として、 事業を遂行する上でお預かりしている個人情報につきまして、適切に利用し、保護することが、当社の社会的責任であることを認識し、 当社が行う全ての事業活動の基本と考えております。 そこで、個人情報の保護に対する当方針を制定し全従業者に周知徹底するとともに確実に実行いたします。
   
1.個人情報の取得、利用、提供
当社は、個人情報の取得の際、利用目的を明らかにした上で適法かつ公正な手段により取得致します。本人の同意又は法令に基づく場合以外には利用目的の範囲を超えた個人情報の利用、提供は致しません。また、利用目的の範囲内にのみ利用することを確実にするための適切な措置を講じます。
   
2.法令遵守

当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

   
3.個人情報の安全管理

当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正するために、情報セキュリティ対策をはじめとする必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

   
4.苦情及び相談への対応

当社の個人情報取扱いに関する苦情・相談・問合せについては、下記の苦情相談窓口を常設し、適切かつ迅速に対応いたします。

    
5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、経営環境の変化や情報技術の進歩等に対応し、個人情報の適切な取扱いを維持するために、定期的にマネジメントシステムの内容及び運用状況を見直し、継続的に改善を実施いたします。

   
制定年月日      平成21年 5月27日  
最終改訂年月日   平成29年 6月28日  
     
青森コミュニティビジネス株式会社
代表取締役 澤谷 壽光
                       
    
個人情報に関する苦情及び問い合わせの申し出先・相談窓口
個人情報保護 苦情・相談窓口
苦情・相談窓口責任者  取締役副社長  前田純一
 TEL : 017−739−7878
 FAX : 017−739−7601
 E-mail : infocombiz@aomoricombiz.co.jp
     
※ 受付時間 : 月曜日 〜 金曜日   9:00 〜 17:00
          ( 年末年始、祝日、当社が別途定める休日を除く )
※ 通話料はお客様負担となります。
    

Copyright (C) 2009 AOMORI COMMUNITY BUSINESS CORPORATION All Rights Reserved